2010年12月28日火曜日

入選作品展行って参りました。

藤本染工芸の作品2点 着物『古紋絣』と帯『蘭花』がこの度、全国伝統的工芸品公募展に入選致しましたので、池袋にあります会場メトロポリタンプラザビルの全国伝統的工芸品センターに行って参りました。

型染めだけ見ていましても、一度はお名前を聞いた事がある方々の作品が列ぶ中、入選出来ました事は、大変身の引き締まる思いが致しました。

京都西陣織の入選作品の中に日本画家伊藤若冲の『菊花流水図』を再現されてる帯は、とても興味深く拝見させて頂きました。

(これを型紙を使って染めたらどうか…)
などと考えてしまいました。
来年に向けての楽しみが増えて参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿